ダイエットでの勘違い 体重は目安にしかなりません!!

こんにちは!!

忘年会シーズンですね~
ベトナムは年明けのテトまで忘年会シーズンです 笑
何かとお付き合いで飲む機会が多いですよね!(^^)!
嫌いではないのですが、やはり気になるのが体

ダイエットを初めて気付いた事は
ある一定期間は、物凄い体重が落ちるんです。
しかし途中で落ちなくなる・・・。

そんな経験無いでしょうか!?まさに私もその一人!!
88㎏あった体重はみるみる70Kgに落ちます!!
その結果は、悲惨なもので脂肪も落ちたのですが多くの筋肉もそぎ落とされてました・・・。
毎日 10㎞走ってたのに筋肉量は標準以下・・・ 涙

そんな体では、消費カロリーも低くリバウンドしやすい!!

ですのでダイエットの指数として是非とも体脂肪率のモニターをおすすめします!!
体重が同じでも筋肉が多ければ消費カロリーはあがります。
もちろん、筋肉がある人とない人で同じ体重なら見た目もかなり違います!!
基本的に
消費カロリー>摂取カロリー
であれば脂肪は減りますので一石二鳥!!

この忘年会シーズン
体型維持で頑張りましょう!(^^)!

って事ですが、専門家ではない私の体験からの自論ですのでご了承を・・・


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する