マイナンバー 駐在者は!?

こんにちは!!
今日は朝から、ぐったり・・・
なぜなら昨日はお客様と飲み会し、帰宅後 夢の中でジムに行ってしまったので・・・ 笑

どうでも良いことですが・・・

日本では噂のマイナンバー。
薄々、言葉を聞いてはいましたが本格的な内容を確認したのは昨日です 笑
とは言いつつ、住民票を抜いている私には番号が交付されませんけどね・・・。

でも番号が交付されないと不都合が・・・。
ま~この先数年くらいは猶予期間で大丈夫かと思いますが
銀行口座にもマイナンバーが必要とか!?

日本国籍の非居住者にはどう言った対応なのでしょうか?
所得税、住民税を納めてない日本国籍の人には冷たい対応!?

私が勉強不足なのかもしれませんが、色々なトラブルがでそう・・・

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する