ベトナム ハノイでのメトロ建設現場にて事故多発・・・

こんにちは!!
左手の手首が痛くて・・・。
腕立ても出来ない、体幹トレーニングにも支障が出ております 汗

VIETJOさんの記事で「またか!!!」と思う内容の記事ですがこちら!!
ハノイ:メトロ工事現場でまたも事故、今度はクレーン倒壊

と言うのも記事の内容にあるように過去にメトロ工事に関する事故が起きています。

記事中の11月に起きた事故はこちら!!
ハノイ:メトロ工事現場で鉄筋落下事故、通行人5人が死傷

12月に起きた事故はこちら!!
ハノイ:メトロ工事現場でまた事故、タクシーが下敷きに

実はこれだけではないんです!!
年が明けた1月にも油流出!!
ハノイ:メトロ2A号線、工事再開も車両の油流出でバイク転倒続出

まだまだあります!!
5月10日にはこんな事故が!!
ハノイ:メトロ工事現場でまた事故、鉄骨梁落下も死傷者なし

そして、今回の事故!!
ハノイ:メトロ工事現場でまたも事故、今度はクレーン倒壊


事故が相次いでいる中2015年1月にこんな対策を講じている。
事故相次ぐハノイ市メトロ2A号線工事、建設業者見直しへ

その2週間後に油漏れの事故が発生・・・。
「安全第一」の対策が対策になっていない。
たまたま中国のゼネコンがベトナムローカルへの委託らしいですが管理能力を問われますね・・・。
私の変な偏見、イメージですが「やっぱり中国が絡んでいたか・・・。」と言った感じです。

危険予知能力が無い人も多いベトナム。
国は違えど同じ人間です。怪我をすれば痛いし、悲しいです。
私も製造業ですので社員の安全に関しては私たち日本人が注意し改善しいい物作りをしていきたいと考えております。









アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




格安航空券の購入はこちら!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村












Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する