全く参考にもならない思い込み

こんにちは!!

日本のテレビでもベトナムの魅力を伝える番組がかなり多く見られます!!
特に短期の旅行者にとっての第一印象と言うのは強烈で
初めて空港に着いてから第一の目的地に行くまでの間で印象が決まるのと言っても過言ではないと思います。
空港降りて、すぐに悪質なタクシーに捕まり「嫌な思い」をすればそれだけでベトナムが嫌になってしまう・・・。

旅行とは違い実際に生活してみると、長い目で良い点、悪い点を見ることが出来る。
つまり、日本の常識は日本だけの常識で世界の常識ではない事!!
よく肝に銘じておきたい。

ベトナムに来た事無い人に、ベトナムに遊びにおいでと魅力を伝えると
「お腹を壊す」「トイレが汚い」「食べものが・・・」
と、ベトナムに来た事が無いのに評論家のように語る!!
完全な想像と思い込みで物事を話す 汗
経済的には豊かかも知れませんが人として豊かではないですね・・・。
島国日本ならでわの鎖国的考え。

私もきっかけは会社の駐在と言う形で海外生活がスタートしましたが
今となっては非常に良い経験をさせていただき人生の選択肢、価値観が大きく広がったと思っています。

機会があれば是非とも異国の地を、楽しんでみてはいかがでしょうか!?


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する