FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝いさん故障・・・。

こんにちは~!!

1年半ほど前、日本から私と一緒にベトナムにやってきたお手伝いさん!!
と言っても、ロボットですが 笑
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
私たちが旅行中も会社に行ってる間も、毎日決まった時間にお掃除してくれる
大変便利なロボット!!
時々、身動きできなくなるトラブルはあったものの完ぺきな仕事をこなしていたいた!!
s_IMG_0738.jpg

それがいつしか、片側のキャタピラの故障で毎日クルクル回転してしまう状況で
お掃除が出来なくなってしましました・・・ 涙

ベトナムでは発売して無いのでもちろん修理は不可能。
ダメもとでDYSONに連絡してみると、日本へ発送できるなら無料で修理してくれるとの事!!
DYSONの360EYEの保証期間は2年だそうです!!
だいたい1年の保証期間が多い日本の家電製品ですがさすがDYSON!!
不幸中の幸いで修理代はかからないようです!!
そんな事で強制送還となったDYSON 360EYE!!

でも問題はべトナム→日本への発送。
リチュウムイオンバッテリーを搭載している為、色々な輸送屋さんに相談してみるも
どこもバッテリー搭載品は「NG」との判断!!

ハンドキャリーでの帰国しか道が無いようです・・・。

余程のこだわりが無い限りは、故障した時が非常に面倒です!!
べトナムで購入出来るものは、ベトナムで購入した方が良いですね・・・。

とはいっても、このDYSONの掃除機は吸引力も強く非常に便利です(^^♪

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。