バックマージン

こんにちは!!

バックマージンはいけない事は、日本人なら多くの方が知ってる事。
下手したら、知らない人も居るのでは!?
ですが異国の地では日本の常識が通用しないことが多々あります。(当たり前ですが・・・)

ベトナムではバックマージンが日常化している!?部分が多いようです。
他人を信用する事は良い事ですが、度が過ぎると漬け込まれます。
特に家族で雇う場合
うちの場合、家族が大事といって家族で働いてる方が多く居ます。
何とも和やかですが、問題はここから。
工場の責任者(ベトナム人のTOP)をA君としましょう。
A君の奥さん(Bさん)が、総務のTOP。
Bさんの妹がお金の管理。

う~ん。
いくらなんでも信用し過ぎでは 笑
みんな入社4年目で20代半ばから後半。
新車の車を購入し、1000万円の家を建て・・・。
金回りがいいんだなと 笑

彼らがバックマージンやってる証拠はありませんが
社員旅行にしても会社のバスにしても、ある旅行会社にしか注文しない。

疑いたくなる気持ちもわかりますが・・・。
私もそんな金持ちになりたいと変な嫉妬が 笑

でもいけない事はいけませんので!!

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!










Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する