スポンサーサイト


金箔ソフトクリーム

こんにちは~!!
日本への一時帰国(^^♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
金沢と言えば!?
兼六園、金沢城
「のどぐろ」なんかも有名ですよね!!
海の幸が美味ししい金沢ですが
金箔
も有名なんですよね!!
金を薄く延ばす職人さんが居るのが金沢だけにしか居ないそうです。
金箔の厚さは0.3µ!!つまり0.0003mmなんですよね!!
お土産屋さんにも金箔をモチーフとした各種商品が並んでいます!!

その中の一つがこちら!!
s_IMG_9001.jpg

金箔を贅沢にも2枚貼り付けたソフトクリーム(^^♪
お値段880円。

金箔にはいろいろな効能が噂されてますが、どうやら科学的根拠が無い物が多いようです。
ですので美味しいどうこうよりも、完全に話のネタですよね 笑

この写真を嫁の母親に送ったら「もったいない」
の一言でした 笑


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス











スポンサーサイト
Category: 日本

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

