【ベトナムで車の購入】 Any Car で中古車を見よう!!

こんにちは~!!

先日の新車をあきらめた、私たち・・・。
残す道は中古車だけ!!
と言う事で、妻の従兄の勧めでホーチミンにあるAny Car Vietnamに行ってきました!!
Any Car VIETNAM

ベトナムでは俗に言う「二個一」とかあまり良くない部品に交換されてたりと
問題が多々あるみたいで、自分の目を信じるしかありません!!

偶然にも、自称ランクルマニアの私!!
車には少々、うるさい方でして・・・。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここの中古車は、入れ替わりが激しくタイミング的な所が多く
何回か足を運びTOYOTAのFORTUNERを物色しておりました!!

そして運命の巡り合い!!
2009年式で約300万円の物件発見!!
走行距離は8万キロと少々乗っておりますが、個人的には走行距離は気にしてません!!
問題は、「どのような使われ方をしてたか」をいかに見極めるか!!
偶然にもお目当ての車がリフトに乗ってました!!
s_IMG_8946.jpg

じっくりと、足回りを見ます・・・。
雪国でも無いのに足回りが錆びだらけ!!
案の状、登録証を見せてもらうとDa Nang市の登録の車。
とは言っても海沿いでも異常な錆具合に
恐らく、海水の中を走った可能性があると判断。

また、エンジンルームも泥まみれ・・・。
ボンネットの内側にも泥が飛んでるので
かなりの悪路か泥水の中を走った可能性あり 汗

正直、値段は魅力ですが 買いたくないですね・・・( ;∀;)

しかし外装だけ綺麗に磨いてありました!!
あまり、わからない方なら購入してたかも。

個人的には、エンジンルームの綺麗さが目安になるかなと(^^♪

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する