スポンサーサイト


【ベトナムで車の購入】新車を見積もりしてもらったら・・・。

こんにちは~!!

前々から、購入しようともくろんでた車ですが
色々と夫婦で話をしていましたが
出産が予定日が8月で「お腹が大きい状態でバイク通勤は危ないよね」
と言う妻の一言でとうとう、現実となりそうです!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
私の希望の「ピックアップトラック」は早い段階で妻に却下 笑
そして妻の希望の「7人乗り」と言う事で探し・・・。
最終的には安定のトヨタにする事に!!

トヨタの7人乗りと言えば
庶民的なイノーバ
ちょっとお高いSUV系 フォーチュナー
そして、もっと大人数乗れちゃうハイエース
そして、ランドクルーザー
ここらへんなんですが・・・。

日本では個人でハイエース持ってる方多いですが
ベトナムで個人でハイエースは業者みたいなので却下!!

ランドクルーザーは、金額的に無理!!

イノーバは、妻の父親と同じになるので却下!!

残るはフォーチュナー・・・。
まぁ、私的にもこの意見は大賛成です(^^♪

と言う事でTOYOTAに行ってまいりました!!
Binh DuongのTOYOTAですが工場も整理整頓されてます!!
s_IMG_8930.jpg
そして、実車を拝見!!
運転席やリアシート舐めるように見て
「やはり新車はいいな・・・」
s_IMG_8929.jpg

と言う事で重要な金額の確認です(^^♪
妻とも相談して通勤(片道20キロ)にも使うのでディーゼルがいいね。
(ベトナムのおおよその燃料代はガソリン19000ドン/L、軽油15000ドン/L)
そして、ギアはATがいいね(^^)/

勝手に盛り上がりましたが
ベトナムにはフォーチュナーのディーゼルのATが無いんですよね・・・。
泣く泣くガソリンで見積もりしてもらう。

またまた4駆がいいですか!?2駆がいいですか!?
恐らく高いので参考として2駆で見積もりしてもらう(^^♪

肝心の乗り出し価格は・・・。
1288989000ドン( ゚Д゚)

まずはあまりの桁の多さに実感がわかない 笑
日本円で約645万円( ゚Д゚)
高級車過ぎる・・・。

しかも、納期が10月・・・。
大人気みたいで、妻の妊娠中の通勤に間に合わない・・・。

金額、納期も合わないので新車での購入は空振り!!

おっとその前に!!
夫婦そろってベトナムの運転免許をまだ持ってないと言う状況で購入に励む2人。
この先どうなる事やら・・・。

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

