スポンサーサイト


ベトナムで住宅ローン!?

こんにちは~

10月の記事でマンションを購入したお話しから約4か月。
ベトナムでマンション購入してみた!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
相変わらず、支払いは順調で何の問題も御座いません・・・。
ただ、一つ問題は、夫婦共に
「やっぱりマンションじゃなくて1軒屋がよかった・・・」と

何ていうか自分ながら馬鹿ですよね 汗

とは言っても、自分的にはマンションは投資目的での割合が多かったので
全然普通な事なんですが、いざ自分の家をと考え始めたら
1軒屋を一括で買う「お金がない」!!

と言う事で今回はベトナムでのローンのお話を少し!!

ベトナムでも「ローン」と言う概念が根付いては来ていますが
まだまだ日本の様に商品も充実していません。
ちなみに住宅を買う為にローンを調べたら
「担保が必要」
日本だと買った物件を抵当に入れる事が出来るのですが
私の調べた限りではそれは無理・・・。
出来たとしても金利が10%近かったりと現実的ではありません。

正直、日本でフリーローンを組んだ方がベトナムの住宅ローンを契約するより
マシな事例も多々あります!!

ちなみにジャパンネット銀行のフリーローンだと
1000万円借りた場合の金利は2.5%。
2.5%


ベトコンバンクの定期預金の金利が5.3%(6ヵ月)
そうなんです、よくよく考えたら定期預金の金利の方が高いんです 笑
うまく使えばこれだけで儲けられそうですよね!!

話はずれましたが、
いずれにしても、べトナムでローンを組むのは現実性なさそうですね・・・。
日本製品の購入はこちらへ
s_400dpiLogoCropped.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

No title

ホーチミンだと一軒家買うのは高過ぎて現金一括払いは無理で私はニャチャンで隠居小屋建てる予定で今奮闘してます

2017/03/01 (Wed) 21:38 | 野良犬 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/02 (Thu) 17:34 | # | | 編集
Re: No title

野良犬さん
確かに、私も同じく一括は無理です・・・。
リゾート地に隠れ家的な家も良いですね(^^)/

2017/03/02 (Thu) 18:09 | hokuriku23 #- | URL | 編集
Re: No title

TRINH さん

為替ばかりはどうにもなりませんよね・・・。

2017/03/03 (Fri) 10:26 | hokuriku23 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

