【超初級編】飛行機に乗る方絶対に作った方がいいマイルカード!!

こんにちは~!!
海外に住んでる事もあり、年に数回は飛行機に乗る機会あります。
結婚してからは会社負担で帰国できるのが2回/年から1回/年になった為
年に2回目以降は自腹となります・・・。

そんな時に心強いのは航空会社のマイルカードですね!!



このマイルカード!!
ただの航空会社発行のマイルだけのカードやクレジット機能付き等々
色々な種類が御座います!!
どれを使うかはその人によってですが、飛行機の搭乗ではもちろん
お買い物でマイルがついたり、割引がきいたりと
使い方によっては大変便利なカードです!!

基本的に飛行機に搭乗した場合は
距離と座席クラスでもらえるマイル数が変わります!!

溜めたマイルは、無料航空券に変更や座席のアップグレード等に使用できます!!
エコノミークラスで予約してもビジネスクラスになる事もありますよ(^^)/

今回は基本的な内容ですが、カードが無いからには
マイルは溜まりませんので是非ともカードだけは作る事お勧めします(^^♪

と言っても航空会社の数だけカードを作るのは大変ですよね・・・。
そこで登場するのがアライアンス(航空連合)です。
現在世界には3つのアライアンスがあります!!
・スターアライアンス
・スカイチーム
・ワンワールド

同じアライアンスに所属している航空会社に搭乗した場合も同様の待遇やマイルが溜まります。
ちなみに、私の良く利用するベトナムエアラインはスカイチームの所属ですので
デルタ航空や大韓航空に乗った場合もマイルや優待を受けれます!!
日系の航空会社では
ANAはスターアライアンス
JALはワンワールド
どの航空会社で作るかは、自分がどの国に行く事が多いのか!?
そんなところも考慮してカードを作ると良いかもしれませんね(^^♪
日本製品の購入はこちらへ
s_400dpiLogoCropped.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する