パールハーバー アリゾナ記念館見学 ハワイ4日目!!

こんにちは~
ビーチを2日間楽しんだ後は、歴史についても勉強しておかなければ
ならないと思いまして、パールハーバーにあるアリゾナ記念館に行ってまいりました!!



基本的に米軍基地内にありますので、場所によっては荷物の制限や撮影の制限が御座います。
入場時かなり混雑しますので当時は気合を入れて出発し、薄暗い時間帯に現地到着!!
アリゾナ記念館に行くには大きな荷物の持ち込みが禁止されております。
ビジターセンター入り口で荷物を預けます(3USD)
早く出発したこともあり7時40分の朝一番の船のチケットをゲットする事が出来ました!!
s_IMG_2454.jpg
アリゾナ記念館にはこの小さな船で向かいます!!
途中、8時には国家が流れます。乗員も船の回転数を落とし全て作業をやめ敬礼します!!
s_IMG_2477.jpg
こちらが連絡船から見たアリゾナ記念館となります!!
s_IMG_2476.jpg
記念館に上陸すると、一番奥にはここで命を無くした方の名前が刻ませた壁があります。
s_IMG_2465.jpg

その手前には今でも油が漏れだしている箇所を見る事が出来ます。
油の匂いが漂ってきます・・・。
s_IMG_2466.jpg

そして、アリゾナの第一砲塔台が水面より出ています。
s_IMG_2468.jpg
この晴天の中、過去に起きた戦争によりたくさんの方が亡くなり
今でもアリゾナの艦内に取り残されて居る方々の祈りを捧げたく脱帽し上陸いたしました。
同じく命を奪い合った敵国兵士にもかかわらず、
「彼らも国の命令でここへ来た」このアメリカ人の言葉に心を打たれました。
s_IMG_2470.jpg

その後は橋を渡り米軍基地へ入り戦艦ミズーリの見学です!!
s_IMG_2484.jpg

うるさい、大国の団体様を避けて艦内を見学!!
艦の大きさに圧巻でした・・・。
s_IMG_2505.jpg
映画好きな方は御存じかもしれませんが
ミズーリが舞台になった「沈黙の戦艦」で出た場所!!
ここが使われたかはわかりませんが、映画そのものでした(^_-)-☆
s_IMG_2523.jpg

その後はさらに基地内を移動して飛行機が多数展示されている格納庫の見学です!!
とにかく敷地が広いんですよね・・・。
まぁ~米軍の飛行場なので当たり前ですが・・・。
s_IMG_2526.jpg
そして目玉展示のゼロ戦です!!
私は人生で初見です!!
綺麗にレストアされ保管されています!!
s_IMG_2531.jpg

色々な歴史的飛行機が展示されており、飛行機好きにはたまりませんね!!
s_IMG_2568.jpg

こんな充実したハワイ旅行。
念願のパールハーバーにも来れて大満足!?でした(^^♪
日本製品の購入はこちらへ
s_400dpiLogoCropped.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Category: 新婚旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する