意外と知らない日曜日の診療!!

こんにちは~

ホーチミンには日本語通訳又は日本の先生がいる病院が何件かありますが
日本と同様、診察は平日だけと思っていませんか!?
私もその一人・・・。
ホーチミン市内まで自宅から40分くらいかかりますので、どうしても
仕事のある平日は行きずらい・・・。



と言う事で
インターネットで色々調べてると、日曜日も診察している病院があるじゃないですか!!
こちらのコロンビア病院!!
24時間緊急対応してる病院はあれど、診察している病院は珍しいですね!!
s_IMG_8566.jpg

念の為、平日に電話予約を入れてどんな症状かを伝えると
専門の先生の都合を聞いてくれます。
そして予約完了。

さすがの日曜日なので職員の数は少ないです。
今回は、全身が痒かったのですが、3秒で「虫刺され」と診断されたことも
診察もお薬も会計も全て込みで15分で完了 笑

お客さんも私と欧米人の2人だけでガラガラです!!
案外、日曜日の診察は穴場!?
お忙しい方は、便利かもしれませんね!!

しかし、通訳が居ないので英語やベトナム語が出来ない方は平日の予約時にお願いするか
通訳を連れて行くことをお勧めします!!

日本製品の購入はこちらへ
s_400dpiLogoCropped.jpg


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
















Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する