

ESTA申請で大失敗&ベトナム人のアメリカVISA!!

こんんちは~
結婚して、結婚式、新婚旅行・・・
直ぐに数百万が消えました 笑



今年のテト正月は例年まれに無く10日も休みがあるので
ハワイ旅行に行くんですが
やはり、壁はVISA!!

結婚しても奥さんのVIETNAM国籍はかわらず
アメリカのVISA取得するだけで約160USDもかかります。

ちなみに日本人はESTAで申請すると4700円程度ですが数年有効・・・!?
ここで御気付きの方!!
ESTAの申請料は14USDなんですがなぜか私は4700円も支払っていたんです 汗
インターネットで「ESTA 申請」と検索するとたくさんの種類がヒットします!!
その多くが、ESTA申請の代理店なんです・・・。
そんな事知らずに、ポチポチっとボタンを押してアメリカ大使館のHPで申請してると思いきや
代理店で申請してる事に気付かず・・・ とほほな感じ(;´д`)トホホ
なにはともあれ日本人なら1時間程度で申請の回答が来ちゃいます!!

しかし、べトナム人は面接まであるんですね・・・。
160USD払ってまた別の日にホーチミンまで面接に行って
大変ですよね・・・( ;∀;)

しかも年末年始、テト前と言う事で面接も予約で一杯・・・。
奥さんのVISA取得 どうなる事やら

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

