嫌々、中国出張

こんにちは~

先日、入社して十数年やっと!?中国に行ける!?
と言うか、頑なに中国行を避けていましたが
行かざる負えない状況になりまして初の中国工場に行ってまいりました・・・。



行きたくない理由
・ほぼ強制労働監獄状態
・反中感情

いや~、だって、中国人の人みんな怖い感じ!? 汗
(すいません、勝手な個人的考えで・・・)
本当はいい人もたくさんなんですが、やはりニュースを見てると
「ちょっと・・・」って感じ、おまけに会社内に寮があり強制労働
しかも寮が敷地内にあるだけに長時間・・・。

嫌々・・・。
中国の空港以外で撮った写真はこのピンボケした写真だけ 笑
全く中国って事がわかりませんよね 汗
だって、昔、写真撮って捕まっちゃった日本人いるじゃないですか・・・
s_IMG_8536.jpg

そんな事で嫌々、中国出張が終わり、浦東空港でやっと一息。
s_IMG_8538.jpg

ベトナムエアラインの飛行機に乗れば、もうべトナムに着いたも同然(^^♪
懐かしいベトナム語が飛び交います(^^♪
しかし見てください、備え付けの毛布。
s_IMG_8539.jpg

普通、袋に入ってますよね!?
えっ!?入ってないじゃん 笑
誰か使った奴を、畳んで丸めただけ!?笑

ちょっとがっかり。
そんな機内で、やはり問題を起こすのは中国人・・・。
「座席の移動はダメ!!」とベトナム人CAが言ってるのに
引き下がらない・・・。
音楽はイヤホンなしで聞いてるし・・・。

中国人のイメージが「予想通り・・・」
とは言いますが、もちろんいい人もたくさんおりました(^^♪
中国でお世話になった方々、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する