「日本国」のパスポートの自由度!!

こんにちは~

皆さん何気ないかもしれませんが
「日本人で良かったな~」と思う事の一つ!!「パスポート」
VISA無しで入国できる国数も世界トップクラス!!



結構、ベトナムで働いてると「明日外国行ってくるわ!!」
って事も多いんです!!
でも日本は大抵の国がNo VISAで行けるのでチケットさえ取れればいいんです。
でもベトナム人の場合はそうじゃない!!
奥さんだろうが、日本に行く場合はVISAが必要・・・。

正直、非常にめんどくさい 汗

新婚旅行はハワイに決めたんですが
日本人はESTAを申請するだけ!!
PCの前で入力は10分程度!!
そして許可なんて30分もあれば返事が来る。

ベトナム人は日本同様にスケジュール作って・・・。
あ~めんどくさい 笑

ちなみにVISA申請の為のスケジュール作りは
夫である私の役目であります・・・。


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する