スポンサーサイト


大雨のBinh Duong省

こんにちは~
10月20日頃まで大潮の影響で川の水面が上昇しています。
そんな中の大雨。



しかも2日連続で道路の冠水による影響を受けました・・・。

事の始まりは日曜日!!
会社から帰宅するのに19時過ぎにタクシーを呼んだが
1時間近く来ない( ゚Д゚)
やっと来てタクシーに乗り込み13号線に出る直前で交通規制。
そうなんです。
毎度おなじみ、13号線のBinh Duongメトロの当たりが冠水。
先日、綺麗に河川を整備したにも関わらずこの有様。
s_IMG_8311.jpg
予想に反して、意外な場所でも冠水し車は水没
s_IMG_8313.jpg
正直、ここまでの内容は個人的に想定内!!
問題は翌日の月曜日!!
さすが2日連続は無いだろうと、余裕をかましてたんです!!
実は、日曜日の深夜からお腹を壊していまして月曜日は定時で会社を切り上げ帰宅。
ここが運命の別れ道だったわけです。
やはり、雨が降り出し・・・。
s_IMG_8318.jpg
自宅まで3KMくらいの所で大大大冠水( ゚Д゚)
マイクロバスのステップまで浸水。
s_IMG_8319.jpg
通常は自宅まで30~40分程度の場所なんですが
1時間30分もかかって何とか到着ですが、私のアパートの近所に住んでる同僚も
別の車で同時間に会社を出発しましたが22時になってもアパートに到着できず帰宅を断念。
s_IMG_8323.jpg
ロッテマート近くの私のアパートもこんな感じで冠水( ゚Д゚)
ロッテマートの前は腰のあたりまで冠水してたそうです・・・。

こう言った冠水は感染症等の病気の原因にもなります。
極力、近づかない事が一番ですが仕方なしの場合は
帰宅後にちゃんとした洗浄をお願いいたします。
また、昨夜、Binh Duong省で排水溝に吸い込まれ亡くなった方もおられます。
水の中を歩く時も足元にご注意ください!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

