ベトナムでマンション購入してみた!!

こんにちは~!!
結婚するので新居を探すために先週の日曜日にアパートを探しに行ったんです。
ここは1軒屋タイプで今住んでる場所の近くでもあり
ある程度目星を付けていたので即決だったんですが・・・。
ここまでは、計画通り順調、順調!!




私:なになに!?
不動産担当者(美人なんです・・・):新たな分譲マンションも建設中です!!現在は基礎工事中!!
私:フムフム(^^♪
不動産担当者:なので段階的に支払いをしてもらいます!!その支払いは11月から!!完成の2020年には全額支払ってもらうね~!!
私:そうですか~!!
不動産担当者:23階建て270部屋あって残りは60部屋!!
私:フムフム(^^♪
不動産担当者:どうしますか!?
私:興味が無い訳では無いですが、今日聞いて今日返事は無理です!!考えさせてね(^^)/
不動産担当者:は~い!!

そして、三日後!!
不動産担当者:上層階はどんどん残りが少なくなってます!!
彼女:今契約します!!
私:( ゚Д゚)・・・。

と言う事で、高価な買い物ですが3日間と言う検討期間でほぼ即決ですよね 汗
マンション購入してしまいました 汗

マンションの購入費用を約3年で支払いを行います( ゚Д゚)
貧乏人なのにどうすんべ・・・。

やはり、不動産投資では外国人価格!?的な物が存在するようです。
今回のケースは私の名前で契約する場合は値引きなし。
彼女の名前で契約する場合は3%の値引きがあるそうです。
やはり外国人の契約は不利な場合があるようです。

投資の場合、日系の不動産屋を通す手もありますが手数料も半端ありません。
ベトナム語が出来るならば中間業者を極力省くことが安く買う秘訣です。

私の少ない知識で良ければ、今回の物件、不動産担当者から聞いた話等の
体験談や知識を知ってる範囲でお答えしますのでメッセージ頂ければと思います!!
私はあくまでも中間業者ではありませんので、
物件仲買や私のアドバイスで出た損益に関しても責任を持てませんのであしからず!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 13:57 | # | | 編集
契約書

不動産の売買契約書は、「英語」ですか、「ベトナム語」ですか?
日本語ということは、なさそうですので。

自分もマンション買いましたが、まだ仮契約書だけで、工事が始まってから、本契約書の取り交わしと言われています。

2016/10/07 (Fri) 01:22 | アンコムチュア #WjBz4HtQ | URL | 編集
Re: No title

TRINH 様
ありがとうございます。
私の場合は共同名義が「不可」との回答でした・・・。
奥さんに逃げられたら 笑い事じゃすみません 汗

ホーチミン市内は建設ラッシュですよね。
今回は投資半分、自分で住んでもいいと思っていますので(^^)/

2016/10/07 (Fri) 13:11 | hokuriku23 #- | URL | 編集
Re: 契約書

私の奥さん予定者がベトナム人でしたのでベトナム語でした!!
日本語があればいいのですが、間違えなく無いですね・・・。

2016/10/07 (Fri) 13:14 | hokuriku23 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する