スポンサーサイト


ベトナムで手に入る酒のつまみ(^^♪

こんにちは~

皆さんお酒は好きですか~ 笑
私は大好きです 笑



レタントン通りは日本の飲み屋やレストランがたくさんあるので
「ちょっと一杯」って感じが可能ですが
私の家の周りだと、居酒屋的なローカルのお店すら近くにない・・・。

よく言うと、静かなアパート。
悪く言うと、陸の孤島!?(大袈裟か 笑)

と言う事で、スーパーでつまみを購入して家飲みが中心(^^♪
日本のおつまみは、種類も豊富で美味しいですが
もちろんBinh Duongではなかなか手に入りません!!
なのでMade in VIETNAMのつまみをちょっと調査!!

見た時のイメージの味と実際に食べた時の味の差が大きければ大きい程
個人的にはショックなんです・・・。
今回購入したのがこちら!!
直訳すると「干して熟成したハゼのロースト」ですかね!?
s_IMG_8172.jpg

こんなおつまみ日本にもありますよね!!
日本ではカワハギはよく見ますが、ハゼと言うのはあまり見ませんよね・・・。

とは言っても同じような白身の魚なので食べてみましょう!!
だいたい予想に反して甘かったりするんですが・・・。
久しぶりの当たりですね!!(^^♪
s_IMG_8173.jpg
日本のカワハギと全く同じ!!
価格は忘れましたが・・・。
一品だけではつまらないのでキムチも添えて焼酎を頂きました (^^♪

ロカールスーパーでも置いてあるようなので探してみてください!!

こんなしょうもない記事ですいません・・・


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

先日、ベトナムを訪問しました。駆け足でしたが、戦争とドイモイを、少し知ることができました。お腹も壊しました。

2016/09/23 (Fri) 20:04 | ダナン #V8RMHPHM | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは!!
そうでしたか!!ベトナム戦争もそう昔のことでは無いですからね・・・。
お腹の方はだいじょうぶでしたか!?

2016/09/24 (Sat) 09:51 | hokuriku23 #- | URL | 編集

地元人の真似をして、サラダの生ニンジンを食べたのが敗因ですね。

2016/09/25 (Sun) 20:33 | ダナン #V8RMHPHM | URL | 編集
Re: タイトルなし

そうでしたか、それは災難でしたね・・・ ( ;∀;)

2016/09/26 (Mon) 13:25 | hokuriku23 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

