ベトコンバンク口座からのお金が消える!?

こんにちは~!!

先日もお伝えしたVN AIRLINEのハッカー事件ですが
まだ継続してベトコンバンクの口座からお金が抜き取られる
事件が出ているようです・・・。

一応、私は大丈夫!?
と言うか残高確認してないので盗まれててもわかりません 笑

念には念を入れて口座番号の変更した方がいいと言う事で
会社の総務にお願いしたのですが・・・。

本人が行かなくても簡単に口座番号変更 笑
ある意味、セキュリティーが甘いと言いますが
日本では考えられないですよね 汗


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

ベトコムバンク

はじめまして。

ベトコムバンク、自分も利用しています。
ハッキング事件は知っていますが、
「口座番号の変更」まで、対策する必要があるとは・・・。

自分は、ネットバンキングの「パスワード」だけ、念のため変更をしておきました。

口座番号の変更、定期預金も何本かもっているので、それの変更も、できるのでしょうか。

普通預金には、大した金額は入っていないが、定期預金は大金が入っているので、定期預金だけ守れれば、自分の場合は、OKです。

今回の口座番号の変更は、給料振込の普通預金口座だけですか?

2016/08/29 (Mon) 12:37 | アンコムチュア #- | URL | 編集
Re: ベトコムバンク

こんにちは!!
口座番号の変更は、うちの総務から打診がありました。

どう言った意図かは不明ですが、パスワードの変更だけで大丈夫だと思うのですが・・・。
私は普通口座しかないので普通口座の変更のみです!!

2016/08/29 (Mon) 12:44 | hokuriku23 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する