カニの脱走事件!!

こんにちは~
ベトナムでは、道端でもカニが売ってます(^^♪
しかも生きたまま( *´艸`)
タラバとかではなくこんな種類です!!
s_cach-chon-cua-ghe-tuoi-ngon.jpg

もちろん、強力なハサミを持ってるの危険です!!
ですので売られる時は、紐で縛られて売られている場合が多いです!!
s_cua.jpg

昨夜の出来事ですが、仕事が終わり彼女がカニを4匹買ってきて自宅へ持っていき家族で食べようと思ったら
雨と強風で自宅に帰れないとの事で私のアパートで泊まったんです。
カニをどうするか・・・
って事で、活かしたままカニを置いときたくて紐を切り鍋に入れて蓋をして寝たんです・・・
念の為に、蓋に重りを乗せて・・・。

私が朝起きて鍋を見ると2匹しかいない!!!(´・ω・`)
慌てて彼女に
私:「カニは何匹買った!?」
彼女:「4匹・・・」
二人:「・・・。」

朝から部屋の大捜索!! 笑
ベットルームに1匹
シャワールームに1匹
居ました・・・。

冗談抜きで、こんなハサミに挟まれたらひとたまりもありません・・・。
カニも捕獲されまいと必死で抵抗します 汗
朝の格闘 笑

何とか4匹を鍋に捕獲して・・・。
一件落着 汗

みなさん、カニの力を甘く見てはいけません・・・。


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する