筋肉をつける→王道はプロテイン(^^♪

こんにちは~!!
1年前と比べ体脂肪率が14.3%→22.1%まで脂肪が増えました(^^♪
特別喜ぶことでは無いですが、やはり脂肪があると
パワーアップしますね(^^)/

と言う事で、本日はウェイトトレーニングのお話し!!
筋肉をつけたい人もダイエットしたい人もウェイトトレーニングは必須と思います。
有酸素運動の前に軽くでもウェイトトレーニングをしてください。
有酸素運動の効率がグッと上がります(^^♪

そんなトレーニングの後に飲むのがプロテインですよね!!
通常の食事でプロテインを補うのはかなり大変ですので
サプリメントに頼ってしまいますが・・・。
私が飲んでいるのはこちら!!
べトナムのスーパー等のドラッグストアーでも売ってます!!

Ultimate Nutrition ProStar Whey Protein by Ultimate

新品価格
¥12,120から
(2016/8/26 10:27時点)




ここら辺は、ま~多くの方が知ってると思います(^^♪
このプロテイン、1日数回に分けて飲んでますが
そのうちの1回にこちらの粉を混ぜてます!!
まさに魔法の粉(^^♪

オプティマムニュートリション クレアチンパウダー 600g

新品価格
¥2,500から
(2016/8/26 10:30時点)




クレアチンと言いまして、細かい事は他のページを参照ください・・・ 笑
要は、これを飲むことで通常の10%程度UPしたウェイトを扱えるようになるんです!!
と言う事は、重いウェイトを扱う事で筋肉肥大がさらに見込めるのです(^^♪

筋トレマニアにはたまらないサプリですよね!!

気持ちの問題かもしれませんが、個人的には飲む時と飲まない時では
ウェイトの扱う量が結構違います・・・。

とは言え、飲むだけでは筋肉は付きませんので必ず運動を!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する