スポンサーサイト


ベトナム人女性と外国人の宿泊に関して

こんにちは~
社会主義のベトナムでは、法律上!?
未婚の男女が22時以降に二人だけで密室に居る事が禁止されてます。

突っ込み処が満載ですが22時前ならいいの!?朝は何時まで!?
もちろん外国人とベトナム人のカップルでも同様です!!
(外国人同士は問題ないらしいですが・・・。)
と言ってもベトナム人同士でも結婚証明を提出する事もほとんどないらしいです・・・。

ここからは、私の経験、感でお話しいたします。


建前と実状。世の中には矛盾した事があります。
インターネット上では
「3星以下のホテルならOK」
「5星はダメ」
とか色々な情報がありますが結局はそのホテルの人の判断です。
今まで3星、4星、5星と彼女と宿泊してきましたが、2部屋予約したことや断られた事はありませんでした。
やはり気になりチェックインの時にある5星ホテルのフロントの人に聞いてみたんです。
私:「ベトナムでは未婚の男女が宿泊するといけないらしいのですが・・・。」
フロント:「大丈夫ですよ!!」

こんな感じ!!
でもでも、断る場合もあるそうです!!
それは
「あきらかに売春ぽい場合」は断るそうです。

結局のところ、個人的な判断なのですね・・・。
そのホテルの担当者としては
フロント:「歳が近いカップルで有ればまずは問題ない」との事です!!

あくまでもあるホテルの話ですのでベトナム全てが同じではありません!!
私の経験上での話ですので捕まらない保証もありません!!

ちゃんとしたお付き合いのカップルで有ればあまり気にする事は無いのか!?
とは言え法律上では密室に2人で居る事は禁止ですのでお忘れの無いよう!!

ちなみに私のアパートの大家さんは勝手に彼女をアパートの住民登録してくれたので
宿泊時も守衛にID渡さなくて済みます 笑

ちなみに売春の場合、お店を出た所から私服警官がマークしてホテルに入り
事に応じてる最中に現行犯で検挙されます。
日本人でも捕まってニュースになっていますのでご注意を!!



ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/24 (Wed) 10:47 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

