ニャチャンでプロポーズ作戦(^^♪

こんにちは~!!
と言う事で人生で1度きりの大仕事をすべくニャチャンへ行って参りました(^^)/
ここに来るまで幾多の困難を乗り越えました。

不運が続き、仕事ではトラブル続きで
何とか週末までに解決すべく
8月10日の朝8時に出勤して12日の22時30分までの
長時間勤務、2日間の徹夜となりました 汗
現時点での8月の残業時間は58時間となり日本なら過労死予備軍!? 笑
もちろん、残業代出てません 笑

そして、ホテルのスタッフにケーキを準備してもらう為に
なれない英語でのやり取り・・・。

土曜日に半日休みをもらって夕方ニャチャンに向かう予定でしたが
2日間の徹夜をしたので、土曜日は丸一日休暇をもらいニャチャンへ向かいます(^^)/

当日の朝、空港で午前中の便に変更したのですが
変更代が1400000ドン/1人( ;∀;)
そうです、ニャチャン⇔ホーチミンのビジネスクラスに乗れるくらいの変更代・・・。
「時は金なり」
無駄を承知で午前中の便に変更して飛行機に飛び乗りました(^^)/
ニャチャンの空港は郊外で市内まで少し距離があります。
マイリン、ビナスンタクシーだと空港⇔市内で30Kmを超えますので定額で約350000ドンで市内まで行ってくれます。
(運転手と交渉が必要ですが・・・)
ですが、今回は余計な出費が多かったので格安のミニバスを利用!!
一人50000ドンです(^^♪
s_IMG_7957.jpg
車内はこんな感じ!!
全くダメなレベルではありません(^^♪
今回は乗車人数も少なく案外快適!!
29人乗り!?のバスにお客は6名 笑
s_IMG_7956.jpg
50000ドンの格安なのである程度お客がまとまるまで出発しないのか
30分以上待たされました 汗
私たちより前に来てたベトナムのお客さんは待たせ過ぎと激怒してたので
どのくらい待ってたのでしょうか・・・。

格安にもかかわらず水のサービスも!!
s_IMG_7959.jpg

市内の適当なところでおろしてもらい
ホテルの桟橋があるところまでタクシー移動(^^♪
ニャチャンではお馴染みのビンパルのゴンドラの近くがホテル専用の桟橋です(^^♪
s_IMG_7965.jpg
こんな船に乗って20分でホテルの島に到着!!
s_IMG_7969.jpg
こんな綺麗な桟橋がお出迎え(^^♪
s_IMG_8018.jpg
そして真っ白な砂浜!!
s_IMG_8021.jpg
(ホテルの詳細は後程(^^♪)

そしてチェックインして早速部屋へ!!
部屋のベットの横にお願いした物が 笑
s_IMG_7973.jpg

そうなんです、ハート形のチョコレートケーキを用意して
ベトナム語でメッセージを(^^♪
s_IMG_7975.jpg

何も気づかない彼女は、
「ケーキくれるなんて、サービスのいいホテルだね~」
なんて言ってましたが 笑

ここで正式にプロポーズして
ケーキのメッセージを読んでもらいます(^^)/
と言いう事で彼女にプロポーズを承諾いただきました(^^)/

両親へのあいさつ等これからも忙しくなりそうです・・・。


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する