自宅でのベンチプレスの重量

こんにちは~
筋トレ休日を交互にこなしております 笑

どうしてもジムの時間に間に合わないときは自宅で簡単に筋トレ!!
こんなちゃっちい設備であれば安く買えます!!
重りも1KG 20000ドンくらいです!!(場所によりますが・・・)
s_IMG_7682.jpg

ジムの物と比べると貧弱に感じますが結構丈夫です!!
これでトータル60KG(シャフトは除く)です。
この重量で8回が何とか出来るレベル!!
本当はもっと高重量で追い込んだ方がいいんです!!

でもでも、見ての通り貧弱な安い設備ですので安全装置が無いんです 笑
もし、高重量で極限まで追い込んで潰れた場合、身動きが取れないんです!!
(過去に経験済)
しかも床は石のタイルなので横に逃がす事も出来ず潰れた状態で身動きできず
数分悩んだ事がありました 笑

本格的に高重量を扱う場合は、ぜひペアーでやる事をお勧めします 笑


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

立派な設備ですね

こんばんは ^ ^ 安全装置がないとはいえ、

自宅にこれほどの筋トレ設備をお持ちなのは凄いですね

私が行くジムのベンチプレスコーナーは

いつも利用者でいっぱいなので

思うように利用できません

1kg20,000ドンもリーズナブルだし

安価でこんなに本格的な設備を揃えれるなら

自宅に一台あってもいいですね ^ ^

2016/06/22 (Wed) 23:52 | 越南の侍 #- | URL | 編集
Re: 立派な設備ですね

こんにちは!!

シャフト、重りを除いて1万円しなかったと思います・・・。
ベンチプレスは人気の種目ですからね(^^)/


> こんばんは ^ ^ 安全装置がないとはいえ、
>
> 自宅にこれほどの筋トレ設備をお持ちなのは凄いですね
>
> 私が行くジムのベンチプレスコーナーは
>
> いつも利用者でいっぱいなので
>
> 思うように利用できません
>
> 1kg20,000ドンもリーズナブルだし
>
> 安価でこんなに本格的な設備を揃えれるなら
>
> 自宅に一台あってもいいですね ^ ^

2016/06/23 (Thu) 09:41 | hokuriku23 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する