

なんだかな~ と思う瞬間

こんにちは!!
本日でベトナム勤務丸6年が完了し7年目に突入いたしました。
帰れる見込みはゼロ!!

最近思うんです。
日本は経営的に厳しく赤字になってしまうので、黒字にする為にベトナム工場に対して
日本向けの部品の時間チャージを叩くんです。
そのやり方は卑怯で、「お前はどこから給料もらってるんだ!!」とな具合で言って来る。
しかもまったく利益にならないチャージを要求してきてベトナム工場は赤字。
でも、グループ会社だからそれで良いならOKなのですが

もっと卑怯なのは、「ベトナム工場の売上げ少なく赤字だ!!」と騒ぐ点。
正直、法外な時間チャージで日本の部品を多く加工させられ赤字になるのは当たりまえ。
多少の工程改善で黒字に出来るレベルならまだしもそんなレベルではない!!
じゃ~黒字にする為に「安い日本からの部品をやらないで他の部品をやります!!」
なんて言おうものなら。「お前はどこから給料もらってるんだ!!」
この繰り返し!!

どちらにしても、中国工場からの部品の時間チャージより日本本社からの部品の時間チャージの方が
20%も安いのだからたまったもんじゃない!!

「世界一の技術」が売りの日本の工場なのに、チャージは安く、安売りしても大した利益にならない。

つまり、自称世界一の技術があっても、それが日本の現実!!

最終的に負を被るのは、ベトナム工場!!それだけです!!
ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!






Category: 物申す

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

