体脂肪率 測定の結果はいかに・・・。

こんにちは!!
昨日は体脂肪率15%台を目指した5月の最後の日。
5月の成果を見るべくIn Bodyで測定して来ました!!
前回の測定は4月25日。
s_IMG_5553.jpg

前回との比較

体重 69.0Kg→66.8Kg
体重はかなりの量減ってます!!

問題の体脂肪率は・・・
体脂肪率 17.4%→17%
全く15%台に届かず・・・

筋肉量 48.11Kg→47.3kg
ゲゲ((+_+)) 大幅ダウン・・・。    

脂肪量 10.9Kg→10.3㎏


★スタート時からの変化量
体重 69.0Kg→66.8Kg
 
体脂肪率 21.7%→17.0%

筋肉量 46.28Kg→47.3Kg
    
脂肪量 15.0Kg→10.3Kg

確実に変わっている事は確か!(^^)!なのですが・・・。
体重も減ってるし、体脂肪率も目標には届かないですがちゃんと減ってるじゃん!!
ダイエット成功!?と思う方!!!
ここが盲点なんです!!

確かに5月のラスト2週間は糖質を制限し有酸素運動を増やしました!!
その結果、月の後半で急激に体重減が起きたんです!!
その量は4㎏!!!
体重と体脂肪のモニターだけだと大成功なんです!!
でも、体脂肪率の減り量的には毎月0.4~0.6%程度づつ減ってたのであまり変わりありません。
ではなぜ体重が減ったか!?
一番の原因は筋肉量でした。
糖質を制限した事により筋肉がやせ細っていたんです・・・。

筋肉が減ると代謝が悪くなり太りやすくなります。
急激に脂肪燃焼をしたが為の弊害。食事制限の弊害です。
これを知らずに、今流行の「糖質制限」をすると場合によっては筋肉が失われてる可能性があります!!
みなさんご注意を!!

ダイエットの場合はしっかりとした体のモニターをしながらやる事をおすすめいたします!!

私の場合の結論!!
糖質制限をしても、しなくても体脂肪率の変化に影響はなかった!!
しかし、糖質を制限した事で筋肉量が減少。
つまり、食いたい物を食べてた時の方が結果的に良かった!!
と言った結論に至りました!(^^)!


という事で空腹を満たすべく!!
s_IMG_5554.jpg

チキンテンダーもプラスしてお腹いっぱい食べたとさ!(^^)!

来月への目標は体脂肪率16.5%です!!


注意
あくまでも自己流の肉体改造方ですので、参考までにお願いします!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!







Category: 肉体改造

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する