海外で働くと言う事

こんにちは!!
海外で働くこと!!


駐在、出張含め多くの方が海外で働いております。
そこであると便利なのが現地語や英語が喋れること。

成功する為に絶対必要なこと「チャレンジすること」
海外だろうと日本だろうと同じですが・・・。
言葉が通じない分海外では不利になりますがが
現地語が出来なくても海外で大成功している方もいます!!

私の短い経験の中ではありますが数名の新人駐在者を受け入れてきました。
その中で2つのタイプに分かれます。
①駐在1か月目からアクティブタクシー、バスを利用し出歩くタイプ
②駐在1年経っても一人でタクシーにすら乗れず買い物に行けないタイプ

言葉が通じなくても「チャレンジ」する気持ちがあればこれだけ行動範囲が変わってくるんです。

確かに言葉の通じない異国での外出は非常に不便です。
でもチャレンジする事だけは、忘れて欲しくないですね!!!
性格が内気だとかの問題ではなく、生きて行く為には絶対必要なんです!!

是非とも海外での生活にチャレンジしていただきたいなと!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する