あなたの自身の燃費は大丈夫!?

こんにちは~
日本は車の燃費問題で大荒れですね!!
本日は自分自身の燃費のお話し!!


よく、ダイエットで有酸素運動だけしてる方が居ますよね!!
決して間違えではないんです!!
でも、人間の体って環境に応じて順応する能力が備わってるんです!!
ず~っと有酸素運動だけしてると体は少しのエネルギーで長時間走れる体になってしまうんです!!
つまり、低燃費状態!!

極めつけは食事制限!!
食べる量が少ないと体は飢餓状態と判断し脂肪を蓄えるんです。
あれま~!!
何の為のダイエットなのか!?

何事にもバランスがあります!!
筋肉が多ければ多いほど消費カロリーが多くなりますので
ウェイトトレーニングと有酸素運動そして食事の管理のベストバランスでやるべきです!!
詳細に関しては、ジムのトレーナ等に相談されることをお勧めいたします。

「有酸素運動がいけない」と言う事ではないのでご注意を!!
またウェイトトレーニングをやると「筋肉が付き過ぎちゃう~」って女性の方!!
大丈夫です!!
そんなに簡単には筋肉が付きませんので 笑



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