スポンサーサイト


JAPAN RAIL PASSとは何ぞや!?

こんにちは~!!!
今朝まで今日は金曜日だと思ってた私!!
朝一番でFXを確認して利益が出てたので売買しようとしたが
「時間外で決済できません」
との表示。インターネットがおかしいのかと色々悩んだ挙句・・・
土曜日で取引時間外だったと・・・
何か得した気分 笑
フルーツメール

前置きが長くなりましたが
彼女との一時帰国ですが電車代を何とか節約出来ないかと悩んでたんです。
その当時は、JAPAN RAILWAYPASSの存在を知らなかったので
車での移動と決めてしまったのですが
こんな物があったんですね!!
ジャパンレールパス HP

購入条件があるんですが、日本人でも外国人と結婚していて海外で居住していれば
購入資格があるそうですね!!
驚きのお値段なんですが普通車用では7日間で29110円!!
どれだけお徳かと言いますと、
私の場合、田舎は長野県です。
成田空港から長野県までの新幹線利用の場合の交通費は10000円前後。
つまり往復だけで20000円かかります。
一時帰国中に例えば1回電車を利用して東京に遊びに行くだけで直ぐに元が取れる計算ですよね!!

でもでも!!
この私!!
断然、車派なんですよ~ 笑
と言うことで、今回の彼女との一時帰国にはお世話になる事は無いと思いますが・・・

かなり気になる存在である事はたしかです!!



ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

