「KAZE SHUTTLE」で行く!?スタッフの新築祝い!!

こんにちは~
ホーチミン市内のバスはボロボロのバスが多かったり
いかにも東南アジア的な雰囲気が魅力的ですが・・・
フルーツメール

Binh Duong省の「KAZE SHATLE」はまた日本的な雰囲気のバスが運行されています。
(東急さんのバスなので日本式で当たり前ですが 笑)
と言っても私のアパートの近くからは運行されてませんが・・・。
今回は会社近くに住んでいるスタッフの新築祝いに呼ばれましたので行ってまいりました!(^^)!
なんですが!!行きは新築祝いに電子レンジを買いましたのでタクシーを使いました!!
片道は500000ドン (+_+)

みんなで昼食を作り、ベトナムではおなじみの床に座り食事!!
そして問題の帰りは「KAZE SHUTTLE」を利用します!(^^)!
今回の出発地点は「HIKARI」 Binh Duong省のSUSHI BAR前となります!(^^)!
s_IMG_7308.jpg
このバス停は全てのバスが停車します!!
バスは一律 10000ドンで前乗り先払いとなります。
全てワンマン運転なので、日本同様に運転席横の運賃箱に10000ドン札を入れレシートを受け取ります!!
バスは綺麗で時間にも正確です!!
s_IMG_7312.jpg
それにしても、私以外の乗客が居ない・・・。
運営は大丈夫なのだろうか・・・。

「KAZE SHUTTLE」のパンフレットがあったのでご紹介!!
こちらは「KAZE SHUTTLE」とはなんぞや!?と言うような紹介です!!
乗り方や料金まで書いてあります!!
英語表記もありますので外国人でも安心です!!
s_IMG_7310.jpg
そして路線図!!
車内でもバス停のベトナム語と英語のアナウンスが流れます!!
下りたいバス停の直前で日本同様に「降ります」ボタンを押すだけなので
ベトナム語が出来なくても降りれます!(^^)!
s_IMG_7309.jpg
そして終点はBECAMEX TOWER!!
私の住んでるLai Thieuまではまだまだ離れております!!
ですが心配ご無用!!
「KAZE SHUTTLE」がBECAMEX→AEONへの無料バスがあります!!
乗り換えに1時間ほどありますのでVITA CAFEで休憩!(^^)!
s_IMG_7315.jpg

無事。AEON行のバスに乗りAEON到着!!
ここからアパートまではタクシーで50000ドン
トータル60000ドンで帰る事が出来ました!(^^)!
タクシーとの金額差は雲泥の差ですね!!
「KAZE SHUTTLE」は乗りやすいバスですのでお試しください!!



ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

ハノイでも運行してほしいですね

東急バス 羨ましいです。

こんなバスがハノイにもあったら
私も頻繁に利用するかもしれません

乗車運賃10,000VND という かなり安価な設定もいいですね♪

意外なのはゴンベエさんが乗車したとき

他に乗客がいなかったということ、

東急さんも需要がある場所をリサーチ上で
路線を決めていると思うので

こんなに快適で安ければ

他にもっと乗客がいてもいいと思うのですが。

2016/04/23 (Sat) 13:08 | 越南の侍 #- | URL | 編集
Re: ハノイでも運行してほしいですね

こんにちは~
見るタイミングが悪いのか、バスとすれ違う度に乗客が少ないような・・・。
でもホーチミン市内と違いワンマン運転なので人件費は半分!? 笑

2016/04/26 (Tue) 11:08 | hokuriku23 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する