鍋が回る!? 回転鍋!?の店

こんにちは~
ベトナムでは鍋は大人気です!!
Binh DuongのAEONにも鍋の店が沢山です・・・。
そんなベトナムでの人気店の一つに回転鍋!?の「KICHIKICHI」があります!!
ホーチミンにもありますのでベトナムに居る方は御存知ですよね!!
フルーツメール
ここのシステムが画期的なんです!!
名前の通り、「鍋が回転するんです!!」ではなくて 笑
「鍋の具材が回るんです!!」
こんな感じで!!
s_IMG_7232.jpg
肉から野菜、きのこ、麺類、シーフード一通り流れてきます。
写真の左端の片足を上げてるだらしない男。
だいたい、こう言う奴が流れてる皿から肉だけを手で取って空の皿だけ流したり
ベトナムではマナーがまだまだです。
ま~食べ放題なので皿の上の商品だけとっても問題は無いのですが・・・。

かと思えば、右端の黒いTシャツの女性は皿の上に乗ってる透明なカバーがずれてると
直してくれてたりと千差万別です。

鍋の話に戻しますと
取った具材はどうするかといいますと・・・
テーブルに自分専用の一人用の鍋が有るんです!!
画期的でしょ!!
s_IMG_7233.jpg

日本の私の住んでる町では、まず見かけないシステムです!!
スープも3種類あるようです。
メニューが全てベトナム語でわかりませんでしたが恐らく
・普通(何が普通!?笑)
・辛いの
・トムヤムクン風!?
的な3種類でしたよ!!

なんと言っても自分専用の小さな鍋が有ること!!
一人だと鍋って食べに行きづらいですよね・・・。
そんな悩みを解決してくれる「回転鍋」のお店の紹介でした!!



ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

No title

こんにちは~

ハノイのAEONにも、またハノイ市内のあちこちにも、

KICHIKICHI はあります。

私も独身の時はよく一人で食べに行っていました。

鍋が無性に食べたくなる日もあるので、

一人で入れる鍋屋っていいですよね。

2016/04/05 (Tue) 11:40 | 越南の侍 #- | URL | 編集
Re: No title

こんにちは~
結構、どこにでもありますよね!!
「KICHIKICHI」は日本のおみせなんですかね!?
店に入ると「いらっしゃいませ~」言われるのですが・・・。
個人的には結構、美味いと思うですけどね!(^^)!


> こんにちは~
>
> ハノイのAEONにも、またハノイ市内のあちこちにも、
>
> KICHIKICHI はあります。
>
> 私も独身の時はよく一人で食べに行っていました。
>
> 鍋が無性に食べたくなる日もあるので、
>
> 一人で入れる鍋屋っていいですよね。

2016/04/05 (Tue) 13:44 | hokuriku23 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する