彼女との夏の一時帰国に向けて 両親との初面会

こんにちは~
いずれはやってくる私の両親との面会。
今年の初夏に計画中!!
私の両親も海外生活が長かったので外国人の彼女と言う事に全く抵抗はない。
フルーツメール

問題は祖母。
殿様直系の家系と言うこともあり、昔の人特有の「血筋」と言う変な拘りがある。
と言っても悩んでても解決しないので、やるしかない!!

とま~、私の両親との初面会を早々に済ませ10日間と言う短い日本滞在を2人で満喫する計画を!!
行きたい場所のリクエストを聞くと
・ディズニーランド
・京都
・牡蠣の食べ放題

う~ん 悩むぜ~ 笑
移動時間を短くする為に新幹線でも良いけど、2人分となると
結構お値段がかかるし始発、終電と言う時間制限もあるので・・・。
効率よくお財布に優しく回るには、やはり自由度の高い車だろ~!!
無駄無く気軽に回るには車中泊!?
って事で、旅行中の宿はこちらに決定(全て車中泊ではないですが・・・) 笑
s_IMG_5844.jpg

でも、こんな車で快適に車中泊できるの!?
はいはい!!心配ご無用です!!
10年程前に流行りましたよね!?大型SUVの8ナンバー登録!!
そう、キャンピングベットを取り付けて8ナンバー登録すれば節税になったんです!!
ですのでお金の無かった頃には、それをフル活用して車内泊してました!!
でも、今は法改正で8ナンバー登録が不可能になり、キャンピングベットは荷台のお荷物となる為
時代の流れで皆さんベットを取り外し1ナンバーに変更しましたよね。

でもベットの便利さは忘れられないので復活です!!
購入したお店から写真を拝借しました。(この写真はランクル80用です)
s_80_001.jpg
今頃、ランクル60用なんて無いので特注で製作してもらいました!(^^)!
このお店のホームページです。
この関係では有名なお店ですよね!!

色々なキャンピングベットメーカーがありますが、ここを選んだ理由!!
・木工職人が作るベット
・未使用時の荷物スペースが大きい
s_80_002.jpg
決め手はこの2点です。
もちろん製品の完成度は高くお値段もそれ相応です!!
正直、ホテルに泊まった方が安上がりです。
一つ言って置きたい事が、ミニバンでシートがフルフラットになる車
多いと思いますが、座る椅子をベットにして寝ても寝心地がいい訳ではありません。
専用のキャンピングベットの真っ平ら感の快適さを知ったら病み付きになると思います!!

大きく話が脱線しましたが
色々な意味で熱い夏になりそうです!(^^)!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する