他社からの引き抜き

こんにちは~
日本ではあまり転職をしない方がよく見られる!?
会社に一生を捧げるのが立派なサラリーマン!?
フルーツメール
こんな風潮ありますよね。
でもベトナムでは事情は変ります。
他社からの引き抜きなんて結構な頻度で見かけます。

やはり給与等の処遇は良いに越した事はありません。

雇われサラリーマン目線での引き抜をされない為のコツ。
・能力に見合った適正な評価をし適正な給与を払う事。

適正!?って言うこの言葉が一番厄介で無責任な言葉ですよね 汗
B社に勤務のAさんの能力を
B社は900USDが適正
C社は1000USDが適正
Aさんはよほどの理由が無い限りC社に転職すると思います。

経営者的には人件費は削減したい部分ではありますが
出来る子にはケチらず出来るだけ最大の給与を上げる事。

言うのは簡単ですが、経営者の頭の悩ませどころなんでしょうね 汗


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する