大量の蚊に目が覚める(+_+)

こんにちは~
最近、蚊が多いような・・・。
アパートの廊下は、凄い事になってます 汗
だからもちろん部屋にも((+_+))
そして昨夜は多量の虫刺されでかゆくて夜中に目が覚めました 汗
蚊は病原体を持ってるので非常に危険です。
フルーツメール
そんな蚊を退治する道具の代名詞と言えば「蚊取り線香」
線香に火をつけるタイプのもの!!
ベトナムでもかなりの種類が発売されてます!!
パッケージの色がいかにも毒毒しい色をしてます 笑

でも、火を使うのはちょっと・・・。
線香のにおいがちょっと・・・。
と言う方には電機式のこちら!!
日本でも同類のものがありますよね!!
s_IMG_7225.jpg
効果は「いい」とか「悪い」とか様々ですが匂いが少ないのが特徴!!
全く効果が無い事は無いと思います!!
でも毎回気になるのが、何で虫は死んで人間は死なないのか・・・。
素人には分かりません 笑

その他のアイテム!!
番外編ではありますが、ベトナムでは良く見かけるこちら!!
テニスが大人気ではなく・・・
s_IMG_7226.jpg
これで虫を捕獲すると大きな音がして感電死するもの!!
イラストをみると蚊だけではなくゴキブリやハエとかも効果が有るみたい!?
これまた、人間にも危険が及びそうなにおいがするアイテムですね 汗


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する