ベトナムスーパーでのあるある!!

こんにちは~!!
ベトナムのスーパーでのあるあるなんですが
「味見」と言う習慣があるみたいです。
フルーツメール
ま~ホーチミン市内の外国人が多いスーパーや常識人が多い場所では
ほとんど見られませんが、ローカル色が強くなると多いような傾向です・・・。
要は購入前の物を勝手に開封して味見をするんです。
開封して味見したものを買えばいいのですが、そのまま置いて散らかすので店内が汚くなるんです 涙
AEONのお惣菜売り場でもつまみ食いしてる奴が居ました・・・。

でもAEONは比較的良い方であまり味見をしてる場面を見た事がありませんでした。
だから、油断してました 涙
クリームチーズを食パンに塗って食べたくて楽しみに買ってきたんです。
もちろん食パンも!(^^)!
食パンの袋を開けパンを取り出します!!
いよいよ待望のクリームチーズ!!
「あれ!?」
「え!?」
s_IMG_7198.jpg
何故か端っこが開いてて、指を突っ込んだ跡が・・・ 涙

この時の、ショックの大きさは計り知れません・・・
楽しみにしてたクリームチーズを塗ってパンを食べようとした瞬間
ベトナム人の味見した形跡が見えた時は再起不能になりました。

完全に油断して確認しないで買った私が悪いのです・・・。

もちろん、誰が!?いつ!?開封したかわかりませんので泣く泣く廃棄。
しかも値段が高かったのに・・・。

スーパーで見てると肉でも、パンでも魚でも何でも指を突っ込むベトナム人
何とかならないかな・・・ 汗


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する