スポンサーサイト


ベトナム唯一の日系バス乗車!!せっかく散髪に行ったのに停電でやってない(+_+)

こんにちは~
先週の日曜日!!
気合を入れて朝9時にBecamex Tower近くの美容院へ突撃!!
行ったお店の記事はこちら!!

が!!な!な!な!んと 笑
フルーツメール
付近一帯が停電みたいでお店も休み・・・。
電話で確認すればよかったと後悔先に立たず 涙
でも仕方ない!!
付近をブラブラしながらビンズンスクエアーまで歩いて行こうと決意!!
携帯の地図を見ながら細い路地を駆使して歩く歩く歩く・・・。

次第に見慣れた景色が!!
でも車で見るのと実際に歩いてみた風景は若干違うのでまだ気付かない・・・。
「METRO」の看板を見て初めて逆方向に歩いてる事に気づく 笑
本当に馬鹿だね 笑

結局、付近をブラブラしてたら11Km も歩いてました 笑
s_IMG_7197.png

11Km も歩いたのに365Kcalなんだね・・・。
バカだから、タクシー代をケチって再びBecamex Towerに戻って
AEON行の無料バスに乗ります!(^^)!
ベトナムで日系唯一のバス会社が運航してます!!
その名はBecamexTOKYUバスです!!
s_IMG_7193.jpg

まさに日本式のバスです!!
運転手がタバコ吸ってる!?→そんなことありません!!
冷房が無い!?→そんな事ありません!!
時刻表やバス停ある!?→もちろん!!外国人でも安心です!!
もちろん、環境にやさしいHUNDIのLPG仕様のバスです。

運転手は制服に帽子をかぶり、信号で停車して発信する時も
サイドミラー、前方の指先確認をしっかり行ってます!!
のど元過ぎればで時間が経てば、ベトナム風になる所が多いですが
ベトナム人も捨てたもんじゃないね!!
と感動した瞬間でした。

もちろん、終点では運転手が車内の点検をしっかりとしてました!!

ホーチミンの方は乗る機会が無いかと思いますが
Binh DuongのNew Cityを中心に路線がどんどん拡大しております!!
今後の発展が楽しみですね!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

