スポンサーサイト


彼女が初めてのケーキの作り!(^^)!

こんにちは~
先日、彼女がケーキを作ってくれたんです!(^^)!
完成予想図はこちら!!
s_IMG_7185.jpg

ケーキは炊飯器でも作れたりとお手軽ですが
ちょっと間違えると失敗する難しい料理でもあります。
それでも、甘いもの好きの私の為に頑張って作ってくれたんです!!
とてもうれしいですね!!
で、「完成したけど・・・」と写真付きでメールが来た!(^^)!
s_IMG_7184.jpg

どうやら膨らまなかったみたいです 汗
そう!!スポンジを膨らますのが難しいのです!!

膨らまない原因はいくつかあるのですが
・粉をふるいにかけてない
・分量が悪い
・混ぜ方が悪い
等々・・・。

取りあえず、基本的な分量。
うちには調理用の計りがない!!
でも彼女は「1g単位で分量を量った」と言っている。
おかしい。実におかしい 笑
よくよく聞くと「あなたの計りで量りました」と笑
つまり あなたの計り=体重計 笑
しかもアナログタイプなので、こりゃーアバウトだな!! 

次は粉をふるいにかけたか!?
もちろん彼女はかけたと言ってるが
うちにはふるいが無い 笑
よくよく聞くと、野菜を洗うプラスチックの笊でふるいをかけたと 笑

どうもこの二つが大きな失敗要因なのか!?

でもとにかく初めてのケーキ。
全部 美味しくいただきました!(^^)!
ありがとうね!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
フルーツメール










スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

