ベトナム人の時間の感覚

こんにちは~
家用にゲームPC買ってから、日曜日はず~ってゲームしてました 笑

本日はベトナム人の時間の感覚について。
みなさん、御存じのようにベトナムの結婚式は
12時から開始と言ったら12時に家を出る的な感覚!?で
時間通りに始まりません 笑
でも、これはベトナムスタイルであって
「郷に入れば郷に従え」ですので何も悪い事とは思いません 笑

しかし、これがビジネスになると話は変ります。
会社と言う縦社会の中では時間を守る事は厳守です。

弊社でも月曜日の朝にスタッフの全体朝礼があります。
普段は結婚式で時間通りに来ないスタッフも仕事となればきちんと時間を守ります。
やはり、スタッフだろうと新人のスタッフは全くダメですね・・・
本日も日本人社長、ベトナム人マネージャー3人が待っているのに
ダラダラと来る始末。
仕事の納期もこんな感じでやられたら溜まったものじゃありません。

遅れてくるのがベトナムでは普通かもしれません。
でも、世界を相手にしているうちの会社にとっては世界標準で行かないといけません。
せめて、仕事の時間だけでもいいので守ってもらいたいものです・・・



ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する