スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利な世の中。「知らない、わからない」と言うことは非常に怖い

こんにちは~
インターネットを見てて改めてネットワークの怖さを実感いたしました。

様々な問題
例えば、タイでの全裸騒ぎ。
そして本日のニュースには女子高生が地下鉄の線路に降りる
等々のちょっと馬鹿げたニュース。

そもそも、奇行を行う人、自体が問題ですが
その奇行がSNSで世間に知れ渡ってしまう恐ろしさ。
便利な世の中で、気軽に写真を取りリアルタイムでSNSに投稿出来る。

多くの場合は、自分でSNSに投稿して自爆するパターン。
しかし、その逆で告発される可能性もあります。

「スマホ?SNS?何じゃそりゃ!?」と言っている方!!非常に危険です!!
昔では心の中でしか残らなかったものが今は写真として、ネットワーク上に残ってしまいます!!
例として
忘年会にて会社のワーカーと偉い日本人が悪ふざけでキスをしました。
昔はちょっとした悪ふざけで済んだかも知れませんが、今はワーカーでもスマホを持っていて
誰でもすぐに写真が取れます。
それをすぐにSNSに投稿。
洒落にならない騒ぎになります。
スマホ、SNSの長所、短所をしっかりと理解して軽率な騒動は避けるべきです。
ある程度、時代の流れに乗る事は大切かと感じます。


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。