メモリー選び編【素人×ベトナム/自作PC=?】

こんにちは!!
昨日はジムでSEXYHIPとかいうトレーニングをしたら
お尻が筋肉痛です 笑

本日はメモリー選び!!
地味な存在ですが重要な部品です!!
CPUが頭脳だとしたらメモリーは机に当たるそうです!!

大きな選択の基準として
購入したマザーボードに対応したものでないといけません!!
今回購入したマザーボードにはDDR4-2133に適合します。
2133以上でもいいようですが、マザーボードが2133までなのでそれ以上は意味が無い!?ようです。
スロットが4箇所ありますので4枚まで増設できます。

そして容量を決めます!!
8Gでもいいのですが余裕を持って16Gに設定!!
この16Gをどうスロットに振り分けるか!!
16G×1?
8G×2?
4G×4?
等の選択肢が有るようですが、口コミを見ると賛否両論ありますが
私の判断では2枚がよさそうですので2枚に決定!!

オーバークロックする訳ではないので2133で8G×2のもの・・・
どのメーカーがいいか分からず・・・。
とりあえず知ってる名前のこちらを選択!!

Kingston HyperX FURY Black 16GB Kit (2x8GB) 2133MHz DDR4 Non-ECC CL14 DIMM Desktop Memory (HX421C14FBK2/16) [並行輸入品]

新品価格
¥19,854から
(2016/3/3 20:19時点)



値段は2350000VNDでした!!
日本で買うよりかなり安いか!?


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村















Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する