お金が無いなら自作しかない!! 素人×ベトナム/自作PC=? お店&マザーボード選び編 

こんにちは~

PC GAMEなんて無縁だったのに最近、はまりだした今日この頃。
30前半でGAMEかと思いますが、面白いものは面白い!!
とりあえず、ノートPCで何とか起動して遊んでたんですが
グラフィックを上げるとやはり動きがカクカク。
しかも15インチの画面も小さい・・・。

やっぱりデスクトップPC欲しいよね~って事でネットを検索!!
日本にはGAME専用のPCも沢山有るじゃない~!(^^)!
でもここはベトナム!!
日本で買って持ってくるなんてしたら送料はかかるし、通関で色々面倒だし・・・。
会社のスタッフに聞いてベトナム語のネットPC販売のページを見るとGAME用のラインナップが少ない・・・
私の調べた限りDELLではノートPCのみ。しかも30万円超えます・・・
ASUSはデスクトップありますが、結局は組み合わせで超高価(+_+)
いらない機能も沢山あるんだよね。
何とか安く収めたい・・・。

道は自作PCしかない・・・。
という事で再び家の近くのPC屋のホームページを見てパーツ選び!!
PC屋さんホームページはこちら!!
オンリーベトナム語 汗
ベトナム語が分からない方はわかるでしょ~ 気の遠くなる作業。
でも安さの為、頼るお店はここしか知らないので片っ端からページを開き
初心者なんで型番を調べて何の部品か?性能は!?全て調べます・・・ 涙
まずは土台となるマザーボード!!

なんだかどれがいいのがわかりませんのでメーカーは取りあえず知ってるASUSを選択。
型番ごとにネットで調べてるとフムフム。わかりません 笑
が!!!
型番に「GAME」という名が付いてる機種が2つ発見!!
こちらと

ASUSTeK Intel H170搭載 第6世代インテルプロセッサー対応 ゲーミングマザーボード H170 PRO GAMING 【ATX】

新品価格
¥18,270から
(2016/3/1 11:45時点)



こちら!!

ASUSTeK Intel Z170搭載 第6世代Core i7(Socket LGA1151)対応 ゲーミングマザーボード Z170-PRO GAMING 【ATX】

新品価格
¥22,980から
(2016/3/1 11:47時点)




どちらがいいんだろう・・・。
ここでも悩む。結局は、どちらも自分が使用するスペックを満たしてますので
取りあえず安い方を選択!!

ベトナムで購入すると
約3660000ドンで~す!!

取りあえず、土台は決定!(^^)!
という事で今日はここまで!!

※素人が主に自分の偏見と見た目で選択してますので保証できませんので最終確認は御自分でお願いします!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する