スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルスにご注意を!!予防接種は効果ありません!?

こんにちは!!
日本ではインフルエンザが大流行ですね!!

今回は、ウィルスはウィルスでもパソコンのウィルス!!

先日、会社の多くのPCがやられました・・・。
事の発端は1通のメールから!!
「Invoiceが何とかかんとか・・・」
と見知らぬ人からのメール。
そりゃー総務の人なら気になってファイルを開いちゃいますよ!!
その結果、開いた人のパソコンからサーバーに侵入し、ネットワークを通じて会社の各パソコンに感染。
エクセルファイルが壊されるウィルスで壊滅状態 汗
パソコンに予防接種する訳にもいきませんので・・・。

そもそもウィルスに対しての対策が甘すぎる。
フリーのセキュリティーソフトを使用して点!!
フリーソフトでも有料ソフト以上の性能の物もあるのも事実です。
ちゃんと内容を理解し使用する事が大事。
フリーソフトではファイアウォール、フィッシング詐欺の保護機能が無い物があります。
無料には理由が有るわけです!!
例:有料版よりマルウェアの検出率が高いフリーのセキュリティーソフトを入れたが
  ファイアーウォールに対応してなく個人情報がダダ漏れとか・・・

また海賊版のOSを使用してる場合も要注意です!!
セキュリティーが更新されてない可能性が高いです!!

日本には
「タダより高いものはない」
いい言葉がありますね!!

データー消えてからでは遅いです!!
セキュリティーの再確認とデーターのバックアップ お勧めいたします!!

P/S:運よく、私のPCはセキュリティーソフトで食い止められました!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。