スピードラーニング 本当に効果有るのか!? 

こんにちは~!!
石川遼選手でお馴染みのスピードラーニング!!
どなたも一度は耳にした事が有るCMかと思います!!

うたい文句は「聞き流すだけで」いいらしいです!!
そんなうまい話があるのか!?
半信半疑ですよね!!
でも、スピードラーニングをやる前から
詐欺だとか嘘だとか文句を言ってたら、絶対に英語は上達しません!!
インターネット上の評判も鵜呑みにしてはいけません。

確認する方法は1つだけ!!
「自分でやってみるしかない」笑

と言うことで1月中旬に申し込んでみました。

申し込みのパターンはいくつかありまして、
私は一度に全巻注文するタイプを契約!!
若干の値引きが入り約16万円だったかな・・・。
浪費ではなく自分への投資ですのでケチってはいけません 笑

大きな箱に入って全巻CD(48枚)が届きます!!
こんな大量のCMを海外駐在の私が持って行けるはずがありません!!

しかし、心配御無用!!
スマフォで使用できるアプリが有るではないですか!!
s_IMG_6812.png
これでどこでも聞く事が出来ます!!

1日5分だけと聞いてください言うことで会社の行き帰りの車内で聞いてます。
リラックスして聞けるようにバックミュージックが流れてるので・・・。
すぐ寝ちゃいますが 笑

2巻、3巻は飛行機、旅行、空港でのやり取りが収録されており海外駐在者には
いきなり興味深い内容です!!
1ヶ月かけてCD2枚づつ繰り返し聞きます・・・。

1月中旬くらいからはじめましたので
約1ヶ月経ったわけですが効果の程は・・・。

個人的にはあったかと感じております!!
特に初巻で飛行機内のやり取り勉強をした為、
タイに旅行したとき、今まで以上に単語が認識できるようになりました!!

そうなんです、相手の言ってる事は分かるんですが
こちらからアクションする事は殆ど進歩なし。
やはり声に出す事が必要ですね・・・。

総括すると
「効果があるようだ」

個人差、やる気、始めるときのスキルの問題有ると思います。
私は始めた当初、中学1年の英語レベルでしたのでこれぐらいあれば十分上達する見込み有だと思います。
特に駐在者は英語に触れる機会が多いですので、尚更です!!

保障はしませんが、お勧めの勉強法だと思います!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する