大和魂 いやいやここはベトナムです!!

こんにちは~!!
まだまだ朝は涼しいですね~!!

そんな中、変なメールが飛び交いました。
「ベトナム人に大和魂を教え込みましょう」

・・・。
・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・。
日本に居る人が考えそうな事です。
ま~ 大和魂は良い事ですが、ここはベトナムです。
日本でも日本人でもありません。

個人的な考えでは
「郷に入っては郷に従え」
ベトナム人の性格、風習を理解して最適な方法で
「ベトナム魂」を築きあげるのがいいかと思います。

ここは海外。
日本の常識は通用しません。

まさに
「OKY」
解説:「O:お前が、K:来て、Y:やってみろ」

ではでは


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

そうですね。

日本は、経済的な面では、よく頑張り、そこは誇ってもよいと思います。でも、色々なものに価値があるのですから、大和魂を世界に!はへんですよね。

2016/02/19 (Fri) 22:55 | モトヒロ #c0JoE9Ws | URL | 編集
Re: そうですね。

こんにちは。
やはりそうですよね。
「大和魂を・・・」と聞いた時、戦争時代の植民地支配のような感覚を覚えました。
個人的には好きになれません。


> 日本は、経済的な面では、よく頑張り、そこは誇ってもよいと思います。でも、色々なものに価値があるのですから、大和魂を世界に!はへんですよね。

2016/02/20 (Sat) 12:23 | hokuriku23 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する