

大手日本企業の買収

こんにちは。

先日からニュースで流れているシャープの買収問題。
本日にも買収決定しそうな動きですね・・・。
急遽、鴻海の会長が来日し早期買収を加速させる模様です。

Yahooニュースでは「技術流出が無いと信頼している」と言うような
シャープ社長のコメントが出ておりましたが・・・。

私個人の浅はかな考えであれば
「技術が有るからこそ、赤字でも買収」と考えてしまいますが
特にパクリ大国の企業となると・・・。
シャープ経営陣の緻密な計画の結果が気になります。

どちらにしても、日本の大企業が外国企業に買収されるのは
寂しい限りです。


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村















Category: 物申す

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

