駐在員の近所付き合い

こんにちは!!
長期 海外で仕事をしてると日本に帰国したときに
近所の方から「お宅どちらさん?」と聞かれる事がある・・・

非常に寂しいですよね・・・。
ですので顔を忘れてもらわない為にも帰国した際は
近所の方と顔を合わせられるよう朝の町内清掃や雪かきに積極的に参加している。
お蔭様でお隣さんやお向かいさんには
「帰ってきてたんですね~ いつ戻るの?」とまだ認識してもらってる模様 笑

でも何かこう言った交流って嫌いじゃないです!!
何かあった時に助けてくれるのは近所の人達じゃないですか!!
短い帰国期間中ですが、こう言った交流も大事な予定です。



ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村















Category: 日本

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する