スポンサーサイト


帰国したけど、やる事ない・・・

こんにちは!!

帰国したタイミングで大寒波なので
ノーマルタイヤでは雪道は・・・。
ま~50センチくらい積もればこのタイヤでもかなりグリップしそうですが 笑
とは言っても、じっとしてるのも嫌なので近場で!!
最近何かと話題!?になってる鉄道!!
撮り鉄の仲間になるべく鉄道文化むらへ!!
近くにありながらなかなか行く機会が無かったので今回 初来場!!
s_IMG_6596.jpg

碓氷峠で活躍した鉄道が中心です!!
s_IMG_6591.jpg

その他、除雪車両や
s_IMG_6594.jpg

D51まであります。
s_IMG_6595.jpg

その後は、変電所跡、めがね橋までトレッキング!!
s_IMG_6597.jpg

片道4.7Kmもあります。
しかも、先日の雪で道はこんな状況!!
s_IMG_6598.jpg

何とかめがね橋まで到着!!
s_IMG_6599.jpg

同じ道で戻るのは嫌なので旧碓氷峠を歩いて下ります!(^^)!
愛車の待つ駐車場に到着!!
s_IMG_6600.jpg

その後、国道18号線で北上し軽井沢へ!!
全面凍結ですね!!暖冬とはいえやっぱり寒い!!
s_IMG_6601.jpg

運動不足なので、駅周辺に車を止め旧軽銀座まで歩きます!!
やはり雪が・・・
しかもこの時期は寂しいですね!!
s_IMG_6603.jpg

開いてる店も少ないので
カレー屋さんをチョイス!!
s_IMG_6604.jpg
狭い10名ほどしか入れない店に
私と店主を除いて全員アジア系の外国人 笑
日本に居る事を忘れてしまいそうな状況でした 汗
s_IMG_6605.jpg

やはり避暑で来る場所ですね 汗
それと、外国人の多さにびっくりしました!!
東京オリンピックをひかえ、英語表記が少ない日本!!
外国人にやさしい街になる事を願います。





ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 日本

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

