鎖国は続いてる!?島国日本!!

こんにちは~!!
「海外に行きたくない!!」と言う方が時々見受けられます。

理由はそれぞれあるとは思いますが
陸続きではない島国特有でしょうか!?
気軽に海外に行けないと言う事が壁になってるのかも知れませんね。
間違えなく車では行けませんね 笑

私、個人も仕事で海外に行くまでは
「海外に旅行に行こう」と言う気持ちは無かった。



これが一歩海外に出て生活すると、非常に面白!!
日本では非常識な事が常識になり、常識の事が非常識なる。
良くも悪くも非現実的な感覚を楽しめる!!

言葉の問題も、現地の言葉が分からなくても通じるんです 笑
証拠に、英語が少し、べトナム語もほとんど出来ない私が7年生活できたのですから 笑
熱が出て病院に行ったのに、いつのまにか腹痛と言うことで検査されてた事もありましたが!(^^)!

特に日本の若皆さんには海外で挑戦してもらいたいですね!!






ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
Category: ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する