ベトナム初のサファリパークが完成!!その写真で見たものは・・・

こんにちは!!
先日、フーコック島にベトナム初のサファリパークがオープンしたとの事。
その記事がこちら!!
国内初のサファリパーク、フーコック島でオープン

そこの記事で見た写真!!
151225091801.jpg

なんと3匹のマスコットキャラ!?が写真に写っているのですが
一番左は、きつねサルですね。
真ん中は、サイ。
そして一番右は、ライオンですが・・・

こんな色のライオンは普通いないだろう 笑

でもこの色合いのライオンと言えば日本で代表する「LION」
WS000005.jpg

どう見ても、そっくりです 笑
アジアでよくある、パクリ!?でしょうか 笑

いずれにしても、フーコック島の開発が次々と目覚しい発展ですね!!

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: ベトナム

みなさん正月休暇ですね・・・

こんにちは!!
FBでも友人の休暇のUPが多くなってきました。
多くの駐在者の方も日本へ帰国してるようです。

世界一の会社は、年末も仕事です・・・。
でも私、7年間 ベトナム国内の旅行にいけなかったのですが
1月1日~3日までダナンへ行ってまいります。

とは言え、まだまだ連休が少ないベトナム。
私より過酷な状況で働いてる方が居るはずです。贅沢は言えませんね・・・。

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: ベトナム

ベトナム人の能力給・・・。

こんにちは!!
1月は昇給の時期。



ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら


能力給と大きく謳ってる会社。
言葉そのままで、「やった人には給料上げて、やって無い人は給料上げない」
査定の前に多大なレポートまで書かせる。

「全員仕事してない!!」「ベトナムの存在価値がない」「いらないスタッフは給料上げない」
とか言ってるどっかの大将。
わかりました!!全員仕事してないなら給料アップは無しですね。
と内心思いつつ実情はアップする。

とは言えアップ率で差別化すると
「この金額じゃこのスタッフ辞めちゃうよ~」とか「全体のバランスが~」
とかのろけた事を言って結局一律給料を上げる。

つまり、どんな成果レポート書いても評価なんてこんなレベルなんです。

日本人に対しても同様。
使いないなら私、すぐに帰国いたしますが 怒
どうぞ御勝手に!!

能力給と言っときながら、「給料上げたから働け」とか言ってる矛盾
疲れます・・・。

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!



Category: ベトナム

「クリスマスイブの夜」!?変な言葉!? イブの意味とは・・・

こんにちは!!
日本ではクリスマスムードから正月ムードですかね!?
でも、まだまだクリスマスネタで引っ張ります 笑
本日はこちらの記事!!
イブの夜に「レンタル恋人」サービスはいかが?一晩400万VND





ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら


どうやら、健全な恋人レンタルのサービスみたいです。
で!!今回、注目したいのは恋人レンタルの話ではなく記事の見出し!!
「イブの夜に・・・」
そうです!!今更ながら「イブ」とは何ぞや!?
個人的に調べて個人的まとめをしてみました!!

日本で「イブ」と言えば前夜祭的な感覚の人が多いのではないでしょうか!?
そもそも「イブ」の言葉の起源を調べてみると
「Evening」が原型で語末が省略されて「Eve」となっているようです!!
つまり、「クリスマスの夜」と言うことになります!!

ここでもう一つの疑問。
「クリスマスは12月25日ですよね!?」 はい
「クリスマス イブがクリスマスの夜だとすると12月24日がクリスマスですか!?」 いいえ
クリスマスは間違えなく12月25日です!!

この不可解な疑問を解く鍵はこちら!!
通常、誰もが知ってる日付変更は深夜0時ですが
ユダヤ暦では日没が日付変更となります。
つまり、新暦では12月24日の夜はユダヤ暦では12月25日になるわけです!!
ですから、「クリスマスイブ」は前夜祭的なものではなく正に「クリスマスの夜」なのでございます!!

と言うことは・・・
記事の「クリスマスイブの夜・・・」この言葉の使い回しは
若干 変な感じですね
「頭痛が痛い」と言うような感じで「クリスマスの夜の夜に・・・」


そんなベトナムの12月25日の夜は静かでした・・・
と言うことで個人的なまとめをしてみました!!
誤記、語弊あるかもしれませんが個人的なまとめですのであしからず!!

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!

Category: ベトナム

スワンナプーン空港でスリをしてたのは・・・

こんにちは!!!

本日はこちらの記事!!どこの国にも悪い人が居るものですね。
スワンナプーン空港でスリをしてたのは・・・

なんと、タイ人ではなく大陸の方・・・。
空港で騒ぎブラックリストになったり、パタヤのビーチでセコイ事をしたりと
こんなニュースが目立ちますね。

うちの会社も中国と取引があり、中国の方も良い方ばかりですが
悪い人が多い事も事実ですね・・・。
まぁ~人口が日本の10倍近く居るから悪い人も日本の10倍!?
いやいやフォローになってないですね!!
悪い事はダメ!!ダメなものはダメですので!!

海外に行けば、みんな日本の代表です。
私が変な事をすれば「日本人は・・・」
てな具合になりませません!!
注意しなければ・・・ 汗

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: ベトナム

潰れる会社の仕事っぷり

こんにちは。
昨夜、23時・・・。
お客さんからお怒りの電話・・・。

と言っても、お客さん社内のトラブルをうちに文句を言ってきてる。
八つ当たりも良いところだ 怒
腸煮えくり返り、結局2時まで寝れなく・・・。

こんなやり方じゃ、潰れて当然だわ 笑
と皮肉を言いつつも
経営再建中なのにボーナスが出るうらやましさもあります 笑

でも一言いいたい
昔みたいな殿様商売はいつまでも続きませんよ!!

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: ベトナム

Thailandへ出張!?遊び!?

こんにちは!!

先日、タイまで出張へ行ってまいりました!!
通常は日帰りなのですが、理由を付けて泊まりで行く事に!(^^)!

てな事で、お昼に工場出発し15時には空港着!!
s_IMG_6328.jpg

明るい時間帯ですが移動だけなのでビール頂きます 笑
s_IMG_6327.jpg

ラウンジからタイガービールが消えてました・・・ 涙
「333」と{SAIGON」この2種類だけです。

快適な機内でも飯をバリバリ食って
到着時間は真っ暗です!(^^)!
s_IMG_6329.jpg

空港タクシーを頼んだのですが高級車しかなく渋々OK roi!!
s_IMG_6331.jpg

タクシーメーターの約10倍くらい 笑
まっいっか 笑

そして、ホテルでもこんな部屋 笑
s_IMG_6332.jpg

フロントで「名刺を出せ」的な事を言われて出したら部屋がグレードアップ!!
寝るだけなんですがね・・・。
部屋からプールも見えます!(^^)!
s_IMG_6333.jpg

そして、夜の街へ・・・。

あ~遊び疲れた!!
ではなく、ちゃんと仕事してきましたからね 笑




ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: ベトナム

お前は何しにベトナムへ来たんだよ 怒!!

こんにちは。

本社からの支援で若いお兄ちゃんがベトナムへ来てます。
ベトナムで問題だらけなので来てもらってる訳であって
現地の日本人も余裕が無い状態です。
そもそも、余裕があれば支援なんて頼んで無い訳でして・・・。

それなのに、お腹痛いから始まり、足が痛い、終いには大事な部分が痛いと・・・。
病気は仕方ないですけど

でも、病気になる度に病院の手配、車の手配、通訳でスタッフを一人抜かれて
こんな事が毎週。

たまったもんじゃありません 怒!!

すいません。
愚痴でした・・・。


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: ベトナム

ピンチはチャンスでもある!(^^)!

こんにちは~

米国時間の2015年12月15日(火曜日)・16日(水曜日)にFOMC(米連邦公開市場委員会)の開催が予定されています。
つまり!!!!!!!!
為替値動きが激しくなるという事です 笑

現時点でかなりの値動き中!!

チャンスだFX!(^^)!

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: 副業[FX]

ダイエットでの勘違い 体重は目安にしかなりません!!

こんにちは!!

忘年会シーズンですね~
ベトナムは年明けのテトまで忘年会シーズンです 笑
何かとお付き合いで飲む機会が多いですよね!(^^)!
嫌いではないのですが、やはり気になるのが体

ダイエットを初めて気付いた事は
ある一定期間は、物凄い体重が落ちるんです。
しかし途中で落ちなくなる・・・。

そんな経験無いでしょうか!?まさに私もその一人!!
88㎏あった体重はみるみる70Kgに落ちます!!
その結果は、悲惨なもので脂肪も落ちたのですが多くの筋肉もそぎ落とされてました・・・。
毎日 10㎞走ってたのに筋肉量は標準以下・・・ 涙

そんな体では、消費カロリーも低くリバウンドしやすい!!

ですのでダイエットの指数として是非とも体脂肪率のモニターをおすすめします!!
体重が同じでも筋肉が多ければ消費カロリーはあがります。
もちろん、筋肉がある人とない人で同じ体重なら見た目もかなり違います!!
基本的に
消費カロリー>摂取カロリー
であれば脂肪は減りますので一石二鳥!!

この忘年会シーズン
体型維持で頑張りましょう!(^^)!

って事ですが、専門家ではない私の体験からの自論ですのでご了承を・・・


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





アジアに来て安心安全なオプショナルツアーはこちら!!




ベトナムへの格安航空券の購入はこちらからどうぞ!!こちら
Category: ベトナム